小向美奈子 激動の半生 その2

有望アイドルとして躍進の小向を突然襲った「喫煙写真&SEX」にもどこ吹く風で振舞うが徐々に陰りが..

2000年代 おかず 2000年代 人気グラドル

21世紀を迎え、歓迎ムードも一段落した2000年前期、芸能界は、あの、モーニング娘。を中心に活動するハロープロジェクトの全盛期でもありそれに追随するレースクイーン、セクシーグラドル、アニメ声優、AVアイドルなどが隆盛を極めていた。さらに、90年代中期にアムラーが出現して以降、右を向いても左を見ても度を越えた奔放を見せる「GAL」という「2S2F」のマジョリティが街中をかっ歩するなど謳歌していた。一方、ネットもそんな、奔放=イケイケ=マインドを煽るように、モー娘。のいわばストーカー的な目撃談や素行ぶりを日課のごとく暴露し、カメラ小僧=カメコによるレースクイーンのトイレやパンチラを盗撮。さらにグラドルのポロリなどを徹底解析し流出させるマニアの登場。そして、海外発の無修正動画では、カリビアンコムが、AVアイドルとして人気絶頂の「及川奈央」のモロ見せ本番作品を配信するなど、魑魅魍魎、酒池肉林の宴を見せていた。

週刊誌

当然ながら、小向の「喫煙写真」もメインでターゲットにされたことは、言うまでもないが、スポーツ紙記者は「通常ならブームの火付けは、メディアが先行するのですが想定外のGAL文化の勢いに呑まれ後追いばかりでした。仕掛けるというよりパクリに近いアレンジでしたね。さらに芸能人のスキャンダル系の投稿もモラルハザードというよりイベントとして常態化し小向の奔放ぶりも同様でしたね..。」と吐露する。

小向美奈子 MinaMix 小向美奈子 陰陽少女

いわば、逃げ切りOKの中、漫画雑誌やアイドル誌の表紙を飾り、2004年10月には、超常現象系ドラマ「陰陽少女」の主役を好演、さらに、同年7月公開の映画「集団殺人クラブ GROWING」、11月公開「RANBU ~艶舞剣士~」にて立て続けに主役を熱演するなど、マニア向けのプロモーションも絶好調と思われていたが、前触れもなく舞台挨拶をドタキャンするなど徐々に奔放さを露呈し本質が表面化してきた。前出の記者は「このドタキャンあたりから、マークを本格化させるマスコミが増え始め制作側も若干、慎重になってきましたね」と指摘。そんな中、デビュー5年目の2005年5月、小向自身も待ちわびた「二十歳(ハタチ)」を迎え、アイドルプロモーションで重要な「これから..」を見据える誕生日記念イベントをなんとか開催させ20本のローソクを一気に吹き消し、節目のDVD「Mina Mix」も発売。不安ながらも今後に期待を持たせた。

週刊誌 見出し

節目以降の芸能活動は、本業のセクシー路線をキープしながらイメビも定期的に発売。さらに並行しながらのバラエティ番組、ドラマ出演では個性的なキャラを演じ上々な評価だったが、ネットでは、喫煙騒動以降、小向の素行を暴露する目撃談や具体的なやりとりが切れ目なく投稿されるなど、中には信憑性の高い情報も多く含まれ好奇の目に晒されていた。それを裏付けるように、1年1本の定番イメビも年を追うごとに容姿が豹変していきイベントもキャンセルが続出。唯一の出演イベントでは目をギラつかせ挙動不審な行動もあからさまに見せていた。それに合わせるように、派手なメジャークラスの仕事も激減。挙句、音信不通になるなど一気に崩れ落ちた。2008年9月、23歳になった小向に対し所属事務所がついに白旗を上げ「契約解除」を決断し発表。まさに「グラドル」から「ウラドル」に変貌した小向だが、この後、ウラドルとして大きな爆弾を落とすことになる…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です